UNIAO クリニック
第01回 UNIAOクリニック
  ・開催日     8月9日(土)
  ・参加チーム  『futsal club de la A.G』
  ・会  場     一宮フットサルパーク
futsal club de la A.GとUNIAO
 ※今大会は、『UNIAOチャレンジカップ』としてのエントリーが1チームだった為、『UNIAOクリニック』として開催致しました!
クリニック風景
「クリックメニュー」
@対面パス
Aマンツーマンディフェンス
Bゲーム
@対面パス風景
アップを兼ねて、パスの回転を意識意識することであったり、フットサル独特の足の裏を使ったドリブルを数種類行って頂きました。
Aマンツーマンディフェンス風景
お客様のご要望により、マンツーマンディフェンスを行いました。
マークの受け渡しの際に、「チェンジ」という声を後ろの選手がコーチングする事。
ゴール前のスペースを消す事。
その為にはボールがあるサイドとは逆サイドの選手が自分のマークする選手を視野に入れつつ中に絞る。
フィクソの選手がサイドに引っ張り出された際も同様にどの様に中を絞るのか?という所を重点的に行いました。
Bゲーム風景
クリニックで行ったマンツーマンディフェンスを確認する為に、最後にゲームを行いました。
クリニック開催当初よりマンツーマンディフェンスを理解され、ご参加頂きました皆様が選手通し声を掛け合い
とてもいい内容でゲームを行えたのではないかと思われます。
今後の「futsal club de la A.G」の皆様のご活躍に注目しております!
Cその他
クリニックの場面以外での「futsal club dela A.G」の皆様です。
本日は暑い中ご参加頂きありがとうございました。
IFPを始め、UNIAO選手は微力ですが、フットサルの普及活動に努めてまいりたいと思っております。
より多くの皆様にフットサルを少しでも知って頂ければと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。
改めまして「futsal club de la A.G」の皆様、本日はご参加頂きありがとうございました。お疲れ様でした。
ichinomiya futsalpark